きーたんあっととろんと

ワーホリの記録。

みんな何言ってるのかよくわからない。

どうも、きーたんです。

英語を話すことに少し慣れてきました。ようやく。

 

トロントに来て20日、慣れたと言っても言いたいことを思うように伝えられたり

スムーズに会話したりはまだまだできません…

でも、日本語を英語に直訳して話すという感じではなくなりました!

簡単な言葉で表現したり、文法を意識せずに話せるようになったと思います。

授業中の話す回数も着実に増えています。

ただ、リスニングはやはり本当に本当に伸びないです。

スペイン語圏の英語を聞くことはもはや諦めました。

せめてネイティブは聞き取れるようになりたい!!!!!

毎日英語を嫌という程聞いているはずなのに、全然聞こえようにならない。

これが現実ですね…つらい…

リスニング力の上げ方模索中です。

 

土曜日にトルコ人の友達とランチに行って来ました!

Osgoode駅にあるお店で、夜はパブになるみたいです。

めちゃめちゃ安いと言われて行ったのですが、本当に安かったです!!

私が食べたターキーチキンサンドイッチです。

f:id:kiitan3:20170919061749j:plain食べかけ…

これで$5.5+チップです!安い!

こっちの食事って基本高くて多いんです。

外食するたびに思うんですけど、安くて少なくしてくれ。

今回はコスパも良くて満足でした♪

 

基本的に食事は家でホストファミリーと一緒にとるので

あまり外食に行かないのですが、行った時はちゃんと記録したいと思います。

ではでは〜