きーたんあっととろんと

ワーホリの記録。

Nuit Blanche行ってきた。

どうも、きーたんです。

トロント1ヶ月目終わりました。

 

元々マメじゃないのもあり、全然更新できませんでした。

せっかく記録していこうと決めたので、自分に激甘ですが

今日から更新頑張ろうと思います!

 

昨日9/30にNuit Blancheというアートの祭典?

みたいなものに行ってきました。

このイベントがオールであるからと友達に誘われて

何かもわからず行くことにしました。

「City Hallが1日中空いてるよ!」

と言われ、中に入って何かするものだと思っていたのですが…

ただただ夜通しで外にいました。

気温は10度以下で 、ヒートテックは着ていたものの

薄着だったので寒いという感情以外を失っていました(;o;)

どこかバーやパブに入ろうとしましたが、どこも激混み。

ただ、この日はTTCが止まらないので真夜中に帰りました。

少し写真とりましたが、私にはアートの楽しみ方がわからなかった(ρω< )☆

 

City Hallのライトアップ

f:id:kiitan3:20171002130244j:plain

 

ステージでの生演奏もありました。

f:id:kiitan3:20171002130253j:plain

これはCity Hallのステージですが、道のいたるところに

演奏している人がいました。

中にはDJみたいな人もいて、クラブのような雰囲気になってるスペースもあったり。

(外だからめちゃめちゃ寒いんですけど)

 

これはプロジェクションマッピングです。

f:id:kiitan3:20171002130334j:plain

落書きなのかアートなのか私にはわからない絵が描いてある壁が

たくさんある通りです。

 

楽しみ方もわからず行くところもなく適当にぶらぶらしてるだけでした…

風邪引かなくてよかったです。

明日から語学学校も5週目です。

 

おやすみなさい〜